coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月と2月のおしらせなどなど | main |
# coma-goma春のおしらせと冬の足跡

 

もしもし・・・だ、誰かいますか・・・?

 

前回blog執筆から早2か月。

 

もはや誰も読んでないかもしれないけど

 

更新作業してみます

 

よろしくおつきあいください◯

 

更新していない間に

 

お知らせもせず終わっていったイベントもありました。

 

専ら筆不精気味で申し訳ありません。

 

まずは忘れぬうちにこれからの予定から◯

 

 

清荒神もののひ市

 

2017.04.22 sun 10-16h

 

@ 清荒神参道 禊橋付近

 

清荒神の参道、味わい深くて好きです。

 

RAWフードのおやついろいろ持って行きます。

 

古本市もあるそうで実家の奥の奥をゴソゴソ探ろうかと思ってます。

 

 

hyccori boutique

 

2017.04.27 thu - 04.30 sun 12-22h

 

@ PINE BROOKLYN

 

こちらでは29日と30日に生喫茶します。

 

coma-gomaのパッケージの食いしんぼうgirlでおなじみ

 

boz.のlicaちゃんもやってきます。

 

たのしみです!

 

続いて現在進行中のお知らせ。

 

coma-gomaのRAWおやつ

 

今週は2店舗にてお取り扱いいただいてます。

 

CAFE icoi

 

週替わりのお取り寄せスイーツで置いてくださってます。

 

アンズ舎

 

RAWチョコレート数種、置いてくださってます。

 

ここからはすいません、過去の、

 

お知らせしきれてなかったイベントなどなど。

 

◯うめきたスローブランチ◯

 

梅田で2days素敵な出店者さんに囲まれたのしいイベントでした。

 

 

この日のRAWチョコレートいろいろ。

 

チョコレートの溶けない気温、なんとありがたい。

 

 

フリルの"巻き"が素晴らしくてもはや誰もケールだと気づかない

 

今回のRAWケールチップス。

 

 

説明しにくいのでまずは食べてみてほしい

 

RAWアースボール。

 

よくあるエナジーボールとはちょっと違うのでは、と思ってます。

 

 

なんとかありつけたごはん。

 

iloiloさんのプレート。

 

 

ちいさなかわいいお客さま

 

coma-gomaショッパー袋を気に入ってくれたそうで。

 

うれしい・・・

 

 

たくさんの方に会えてうれしかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

◯WHITE EXHIBITION◯

 

K&R DESIGNにて白い展示。

 

こちらは白いRAWチョコレートを置いていただきました。

 

素敵すぎて畏れ多いほどの器に乗っけていただきました。

 

 

イベントに合わせて新しいフレーバーでバオバブ味

 

つくってみました。

 

グレープフルーツのような酸味が最後にやってきます。

 

さて、ここからはまだ寒かった頃の思い出。

 

 

1月の終わり、楽しかった「heiコレ」

 

みんながベジグリーンカレー麺をついばんでくれているところ。

 

 

2月のhyoccori boutiqueではバレンタインの時期ということで

 

ドライフルーツのRAWチョコディップBOXを。

 

 

こんな具合でつくりました。

 

 

こちらはバレンタインデー前のRAWチョコワークショップ

 

参加してくださった方によるRAWチョコたち。

 

ワークショップは4人でじゅうぶん!な私が

 

13名の参加者さんを前になんとかワークショップもどきを

 

やってのけられたのは他でもない

 

やさしい参加者さんと心強い主催者のおかげ。

 

そしてここからはおいしい日記。

 

 

heiコレの打ち上げ的にシチニア食堂さんへ。

 

 

どれもこれも美しい!

 

お野菜番長さん、さすがです。

 

 

私がお肉ダメだといつの間にか聞きつけて

 

さりげなくお野菜コロッケを出してくれました・・・涙。

 

 

ちょっとした記念日はちょっとええところへ。

 

秋篠の森なず菜さんのディナー。

 

 

どれもこれも品のある美しさ。

 

 

日本を誇ってほめたくなるような。

 

 

食後の軽さ、この上なし。

 

いい気持ちになるお料理でした。

 

 

おばあちゃんの米寿のお祝いはご近所MAHO-ROBAで。

 

 

メニューを訳わからないなりにがんばって読み込む祖母88歳。

 

 

相変わらずキレイなお料理にとっても喜んでくれました。

 

 

急に飛びますが、2月はミラノへも行ってました。

 

 

滞在中はグルメなことはあんまりできなかったけど

 

最後だけはおつかれさま的にjoiaで贅沢ベジ料理。

 

 

いわゆるオシャレ盛り付けとはまた別の

 

ここオリジナルの雰囲気だな、と思います。

 

ベジタリアンでこの高級レストラン感

 

そして普通の人が来てもいい感

 

いいなあと思います。

 

 

その他はチーズたくさん食べたりなかなか重たいごはんも多く

 

すがるように毎日ジュース飲んでました。

 

 

ミラノからパリへ。

 

ここからはベジ欲全開。

 

Tricycleのベジボウル。

 

お店の人がお茶目でかわいい。

 

 

OTIUMでもベジボウルを。

 

ここもお店の人が優しくて感じよくて気持ちよい!

 

パリのベジのお店、隣との距離がやや狭めな傾向あり

 

(自分調べ)

 

みんなけっこう大きいのに・・・

 

 

炭入りコールドプレスジュース。

 

見た目とは裏腹に爽やかな味。

 

 

今回もベジバーガー巡礼。

 

VGというお店。

 

すごく美味しかったのにけっこう空いてるなんて理解不能。

 

 

日曜日のおたのしみ。

 

BIOのマーケットの好きすぎる英国系ベイカーにて

 

ホットチョコレートミルクなし

 

たまらん濃厚さで2,8ユーロ、最高。

 

 

まるで国内かのような軽さでミラノとパリを通り過ぎましたが

 

こちらは東京です。

 

ベジのお店ではないけれどだいたいは野菜メニューで

 

いちいちなんでもかんでも美味しかった

 

恵比寿のGARDEN HOUSE CRAFTS。

 

ベジじゃないけどキャロットケーキが人生で1番レベルだった。

 

東へ行ったらきっとまた買う。

 

 

今度は京都。

 

出来立てのお店、Makerさん。

 

 

大きなテーブルと、その延長にあるかのような完全オープンなキッチン

 

スパイスをふんだんに使ったお料理たち

 

 

生まれたての我が子を抱えてサーブする奥さまのかわいらしさが印象的。

 

全部あわせて素敵な舞台のような空間でした。

 

 

こちらも先日の京都。

 

MAHO-ROBAによるウェディングパーティーのケータリングで

 

微力ながらお手伝い。

 

 

和菓子のような美しさ、手まり寿司。

 

 

MAHO-ROBAらしい生駒の木でできたカップケーキタワー。

 

 

毎度毎度足手まといながらくっついて行っては

 

感動とたのしさ、もらってます。

 

 

こちらも数日前のこと

 

haruka nakamuraさんのPIANO ENSEMBLE

 

最近めっきりライブとか行かなくなったところへ

 

こんな素晴らしい音楽を浴びて

 

いろんなところ揺さぶられました。

 

やっぱり良いものに触れないとな、と実感。

 

ここ最近は外へ新しいものを求めるというよりは

 

内側と身近なものをよりよくすることに考えが向かいがち

 

そんな感覚です。

 

今までも自分がやってきたことはそういうことだったはずだけど

 

より具体的になっているような感じ。

 

すごい大きな変化だと思ってます。

 

この間、不意にcoma-gomaの名前の由来について聞かれました。

 

自分からはほとんど言わないけれど隠してるわけではない由来

 

実はありまして。

 

coma-goma=コマゴマとは、私たちが日々出会う様々な小さな出来事。

 

そのコマゴマの積み重ねで出来上がったのが今の自分。

 

今日食べたごはんやおやつ

 

きのうの夜、自分のためにしたマッサージ

 

誰かと過ごした時間から生まれたうれしい感情が

 

明日そして未来の自分をつくる。

 

未来の自分がより良い自分となるような

 

そんなコマゴマとみんなが出会うきっかけづくりをする

 

扉役、種まき係になりたい、そんなcoma-gomaです。

 

ちょっと長くなってしまいました。

 

次はつらつら長く書かなくてもいいように早めの更新、目指します。

 

 

最後は見知らぬ子犬に顔面を噛みつかれ流血、

 

現在はカサブタ化し目の横のエリアが毛ナシのゴマ。

 

春の新芽のように毛よ早く生えて来ーい◯

 

ではまた必ず近々◯◯◯


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

 

| comments(0) | trackbacks(0) | 10:03 | category: *news お知らせ* |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/378
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links