coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東大阪GREEN FESTA &MARKETのお知らせ | main | 生喫茶コマゴマのおしらせなど >>
# 10月のおしらせと近頃の出来事いろいろ

 

ずいぶんゆっくりとしていたら

 

いつの間にか季節は夏から秋に。

 

私もひとつ歳をとりました。

 

化石と化していたこちらのblog

 

とってもひさしぶりですが

 

まずは今月のおしらせ◯

 

 

東大阪GREEN FESTA &MARKET

 

2016.10.23 sun 10:00-15:00 @ 花園中央公園

 

詳細はFacebookイベントページまたは前回のblogへ→◯◯◯

 

リュクサンブール公園のライブは13:00-14:00頃です。

 

みなさまぜひ!

 

 

hyoccori boutique no2

 

2016.10.27 thu - 30 sun 11:00-22:00

 

@ PINE BROOKLYN

 

coma-gomaは29と30の土日のみOPENの

 

生喫茶させていただきます。

 

生喫茶は12:00スタートで21:00ラストオーダーです。

 

平日もcoma-gomaのRAWおやつを

 

何かしらご用意させていただきます。

 

今回はいつものhyoccoriメンバーのPOP UP STOREに加え

 

写真展「bleu」がゲストで登場します。

 

生喫茶でもbleuで健康フェチな食べ物飲み物

 

ご用意したいと思っています。

 

生喫茶はこの後11月12-13日もアンズ舎に出現予定です。

 

今回も豪華ゲストによる生喫茶奥席の賑やかし

 

ご用意しております。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

長らく放置していてさすがにいろいろあったのですが

 

写真整理して目に付いたもの、instagram参照しながら

 

ずらずら並べていきたいと思います。

 

 

夏の夜の生駒山上遊園地

 

 

隙のない夢の国とは違う

 

普段着の人たちを少し色めき立たせるすぐ手の届く非日常には

 

微笑ましいしあわせの種があちらこちらに◯

 

ハードル低くも期待レベル以上の花火

 

庶民派アトラクションからの夜景展望

 

早く帰りたいバイトのおっちゃん

 

愛しの生駒△上クオリティ◎

 

 

山を越えた安藤庵へ

 

地域の地蔵盆見学と晩ごはん。

 

いつか地蔵盆をやるおばちゃんになった時のために下見。

 

 

移転前のCOCHI CAFEへ。

 

最後の日はリュクサンブール公園のライブも。

 

10/23のライブもますますたのしみ!

 

 

今年の夏はカキ氷もたくさん食べました。

 

 

ご近所にも素敵なカキ氷ありました。

 

ラムレーズン氷!

 

 

MAHO-ROBAケータリングのお手伝い。

 

旧グッゲンハイム邸にて。

 

 

毎度毎度すてきなごはん達。

 

 

すごく先取りで早めのお誕生日祝いしてもらいました。

 

 

そして、9月後半はまたミラノへ。

 

はみ出しても社会人の端くれなので仕事してます。

 

もはや新鮮さもたのしみも感じられぬ怒涛の数日間です。

 

宿泊先近くのよく行く食堂の大きすぎるおっちゃん。

 

 

自由時間ほぼゼロ滞在のかわりに窓からの眺めの贅沢。

 

Santa Maria delle Grazieかぶりつきの部屋。

 

 

滞在中の朝ごはん調達。

 

今回はカフェがクローズしててお茶できませんでした。

 

 

ヴィーガンチーズのリゾット"VEGHIOTTO" ポルチーニ風味

 

フランチャイズのお店の味に

 

イタリアのリゾットレベルの高さを見る。

 

 

veganツナ盛りもりのサラダ。

 

 

労働者飯でriso venere。

 

食堂のおばちゃんによる謎の凝った盛り付け。

 

 

労働者飯その2。

 

どこでもサンド・ラップ系のレベルが高くて安心。

 

 

僅かだけれどささやかな自由時間を求めパリへ。

 

タイガーナッツのジュース屋さん。

 

ケールは男性名詞なのですね!

 

 

Cafe PINSONで到着後のランチ。

 

空港からしゃべりすぎタクシー運転手に

 

エネルギーのほとんどを吸い取られるところからスタートするも

 

イタリアよりも自分にちょうど良いお皿のサイズのごはんにほっと一息。

 

 

カフェ1杯じゃ濃厚さが打ち消されない

 

フォンダンショコラ。

 

 

PARISのveganバーガー屋さん

 

腕のタトゥー面積広め鼻ピアス、黒T

 

…などのカップルが多いです。

 

私以外全員7-UP、Dr.pepperまたはPEPSI飲んでました。

 

 

ムフタール通りのveganカフェVegan Folie's。

 

このタルト生地はフォークでは突き刺せなくて

 

最高に食べにくいけど味はおいしかったです。

 

 

今回このジュースよく見かけました。

 

旅先ではやたらジュースよく飲みます。

 

 

日曜日にPARISにいてここへ行かない理由がない、

 

ということで出国前に駆け足でRaspailのBIOマルシェ。

 

また仏国で英国のマフィン買ってます。

 

この後、到着時のしゃべりすぎタクシーには電話せず

 

静かにこの地を去りました。

 

 

帰国後。

 

祝・MAHO-ROBA1周年。

 

 

たのしい食卓。

 

 

MAHO-ROBAと私はお誕生日が同じ日です。

 

お誕生日当日は中国食堂261へ。

 

 

お肉抜き、魚抜き、卵抜き・・・あらゆるベジ対応してくれます。

 

 

食後がこんなに楽な中華料理のコースははじめてかも。

 

 

おなかの具合に合わせて麺類を出してくれたり、

 

すごくよかったです。

 

 

麺類と言えば

 

最近生まれてはじめてラーメンを愛してます。

 

まさか自分がカフェではなくラーメン屋を

 

探し求める日がやって来るなんて。

 

こちらは東京駅のラーメン屋さんのveganベジそば。

 

 

京都の豆禅の豆乳ラーメン。

 

2日連続ラーメン・・・

 

 

MAHO-ROBAの壁をなくして

 

緑との境界線をなくした森の中のピアノ発表会。

 

小さい頃の習いごとの数々

 

何も考えずにただなんとなく通っていたけど

 

それをさせてくれていた親の存在とその思いや努力の重み

 

大人の席から発表会を見ながらやっと今頃気づきました。

 

 

発表会の主役コハルちゃんのおかあさん

 

台所アスカさんのごはんとMAHO-ROBAのおかず。

 

もちろんおいしい。

 

 

そして最後。

 

夏の間に乾かしました、梨です。

 

最近は暇をみつけてはスリザーリンクという

 

地味なパズルゲームに惚けています。

 

iPhoneやPCに触れている時はだいたいそれをやってるので

 

今まで暇なときに眺めていた

 

instagramやFacebook

 

全然見れなくなってしまいました。

 

ヨーロッパ往復の飛行機内もパズルしてたら着いてしまい

 

全く寝ていないという狂気の沙汰です。

 

早く飽きてもう少し健康的またはもう少しかわいい何かに

 

移行したいです。

 

秋からはいろいろなおしらせもしたいし

 

もう少しSNSと触れ合いたいと思っています。

 

長くてダラダラですみません。

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

東大阪&MARKETとhyoccori、

 

どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村

| comments(0) | trackbacks(0) | 15:04 | category: *news お知らせ* |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/374
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links