coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< bonsowaプチマッサージ/年末年始 | main | bonsowa POP UP終了/この先のお知らせいろいろ >>
# yumahareのmomohikiづくりの会とお知らせなど◯


寒さに犬も丸くなる◯

凄まじい風にお家の窓が吹き飛ぶかと思いました。

今年もやっぱりシモヤケできました。

そやそや、そう言えば冬ってこんなんやったな・・・と

暖冬で忘れてたこと、思い出してます。

その窓が飛んで行きそうだった、

その寒さで私の足にしもやけを生み出した、

生駒の新生coma-gomaにて

先日はじめてプチイベントが開催されました。



塩屋のyumahareからカオリちゃんをお招きし

いらなくなったセーターであったかいモモヒキをつくる会。

生駒や奈良や大阪からたくさん集まってくださって

コドモたちも来てくれて

coma-goma引越後初のにぎわいの空気。

私は今回はお世話係担当ということで(お世話してませんが)

モモヒキはつくってないんですが

とっても楽しそうでみんなの輪がうらやましかったです。



ワークショップ中は

不慣れな為、愛想ゼロな対応ながらちびっこ達と遊んだり

みんなのお昼ごはん調達にMAHO-ROBAへ

お弁当を買いに行ったり、してました。

お昼間のMAHO-ROBA、オープン後はじめておじゃましましたが

光が入ってとっても良い感じです。

これはちゃんとお昼間にランチしに行かなければ。



この日もおいしいごはんをいただきました。



そして写真を撮ってませんが

RAWチーズケーキをお出ししました。

上の画像は前日に私が味見した端くれです。

少し前から遅ればせながらRAWチーズケーキに目覚めた私ですが

今回のは今までで一番思い描いてる味に近づいてました。

ただただ、うれしい。

子供たちの元気いっぱいさに惨敗した感のこの日でしたが

みんなが帰った後の残された者のさみしさ

半端なかったです・・・

きっと孫が遊びに来て帰った後のおばあちゃんって

こんな気持ちなんやろな、と想像しました。

そんな想いもしましたが

自分のスペースにみんなが集って何かする、という

やってみたかったイメージのひとつが叶って

みんながいい気持ちで過ごして帰ってくれて

小さな場所での小さな会だったけどすごく満足してます。

イベントやら何やらで必死だったのかしばらく忘れていた

「場」や「空間」への執着を思い出した気がします。

今の場所はまだまだ終着地点ではないと早速わかってしまいました。

またやりたいしもっと発展させたいし

そのためならちょっとぐらい

超絶にさみしいあのおばあちゃんの気持ちになってもいいかな

という所存です。



月末、金土日にこちらボンソワ食堂でプチマッサージします。

RAWスナックも少し持って行きます。

時間などは前回のブログを参照ください。

あと、プチ告知で、来月2月7日(日)は

京都の菜食庵パドマさんにて開催の

日本麻協会の麻味噌づくりイベントにて

RAWのおやつ販売させてもらいます。

詳細後日◯

来月は後半また少し遠出しますので

あまりイベントなどはないかなと思いますが

月末にはじめて東京での販売を予定してます。

作り手不在ですがそんな機会をいただけて

とっても喜んでます。

こちらも詳細はまた後日。

はじめての東京進出はFarmer's Marketかなあ・・・とか

なんとなく想像していたけれど想像してることって

イベントスペースのことでも東京のことでも

こうしてちょっとずつ中身がズレながらだけど

まあまあ現実化するのかもしれないと

なんとなく最近思ってます。

・・・と、珍しく前向きな考えが芽生えているのに

我が身からはただいま鼻水ズルズル流出中。

もはや何も考えられてません。

熱出ませんように+週末には止まっていますように。



ゴマ、新しい首輪買いました。

ではでは、また◯
 
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
| comments(0) | trackbacks(0) | 11:40 | category: event |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/358
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links