coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 聖者たちの食卓&MARKETと昨日無事終了bonsowaマッサージ | main | 直前にお知らせ!4/19sun街角の蚤の市 >>
# ◎聖者たちの食卓&MARKETありがとうございました◎



聖者たちの食卓&MARKET

雨の中たくさんの人に集まっていただき

たくさんの笑顔を生み出していただき無事終了。

これはもしかしてもしかすると

・・・大成功!

あの時間はみんなのおかげで出来ました。

私なにもしてない。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

終わって落ち着ける日がたのしみ!と

幾度となく言い続けてましたが、終わって今。

あんなにもたのしみにしていた”終わった”感はなく

今朝もこのイベントとお葬式が合体してる夢の中で

喪主にダメ出ししながら目覚めました。

終戦を知らされずに生き延びた小野田少尉の如く

・・・脳内が闘い続けてます。

戦闘状態の中、「たのしかった」「行ってよかった」の

うれしい声の数々に癒してもらって喜んでおります。

今回のイベントの柱のひとつ、映画「聖者たちの食卓」の中では

毎日無料で10万食のカレーがふるまわれてます。

これはヒンドゥーのカーストみたいな差別なくみんなで平等に!

っていう考えのもと行われてるそうで

そこから私の中のイベントのイメージも自然と

誰でも来れてみんながたのしい場所・・・となりました。

だから「内輪盛り上がり」とか「知り合いしか来ない」とか

そういう”差別”じゃないけど”空気差別”みたいなのは嫌で

ザ・健康系&ナチュラル系のお店で固める、とかも嫌で

自分の中でなんとなくのバランスの振り分けを試みて

(私が選ぶから結局体に良いんですけど)

できる限りの誰にでも開かれた場所をつくろうと思ってました。

とかなんとか、そんなウンチクはさて置いて

まずは盛況だったマーケットの様子。

写真はほとんどがお手伝いをお願いしましたマドちゃんより。



















私自身は全然写真撮れなかったので

もし素敵な写真お持ちの方いらしたら是非ください!

イベントはこちらのマーケットと上映会の2本立て。

映画受付完了の印は手にハンコの代わりにおでこにビンディ。

違和感のカケラもなく受け入れてくれた

お客さんのレベルの高さがうれしい。

上映会は機械に興味が持てない私だけでは絶対出来なかったはず。

助けてくれたみなさんには感謝しきれない。



映像が映ることや音が出ること、という

今までは当たり前と思っていた現象に

こんなに一喜一憂させられたのははじめてかも。



映画を観た後は映画と同じようにカレーを食べる時間。

カレーをお願いしたiloiloさんの

多大なる協力には本当に頭が下がります。



映画の中の寺院と同じようにみんなでずらーっと並んで食べてほしい!

の私のワガママを見事に実現してくださいました。



実現ツールのひとつ、「炊飯器号」。

下に小さなタイヤ付きでカレーを待つ人の列の間を転がります。



セルフでごはんをお皿に入れてもらって

そこへカレーをお玉で配り歩いてもらいました。



バスマティライスとダルカレーの激おいしいカレーonお寺の畳。

おかわりも自由で残す人もいなくてまさに映画と同じ世界。

この後、写真もなくて実は私はほぼ聞けなかったけれど

映画の解説byみんぱくの三尾先生と落語by太遊さん。

聞いてた方、また内容を教えてください・・・

この辺の豪華演出は一緒にイベントをつくってくれた

愛ちゃんがいなかったら確実に無理でした。









思い描いていた、みんなが一緒にごはんを食べる場と

人が集まる理想のマーケット

気づいたら周りのみんなが現実にしてくれてました。

一緒に何かやりたいと思っていた人たちと

ひとつの場所をつくる夢が叶いました。





終わってから残っているのは達成感でも満足感でもなく

ただみんなへの感謝のみ。

もしかしたら私が何も出来ないのにいろんなことしようとする質は

日々の生活では周りのみんなへの感謝をすぐ忘れてしまう私に

定期的に感謝することを思い出すように、と

神さまがうまいこと備え付けてくれたのかもしれません。



coma-gomaのRAWお菓子をお買い上げくださったみなさんも

どうもありがとうございました。

また次回、があるかどうかはわからないけれど

また「これは!」と思った時にはきっと何かやります。

あの日あの場所にいたすべての人と

いなくても支えてくれたすべての人

ありがとうございます。

映画のエンドロールの"Special Thanks"のところに

あの人の名前もこの人の名前も並べて

文字がつらつら流れてます。(妄想です)

本当に本当にありがとうございました◎



以上、この2人がお届けしました

聖者たちの食卓&MARKETでした◎


 
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
| comments(0) | trackbacks(0) | 14:08 | category: event |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/325
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links