coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2月のおしらせとbonsowaプチマッサージ | main | 聖者たちの食卓&MARKET〜萬福寺でいただきます〜 >>
# 街角の小さな蚤の市と麻協会旧暦新年会と


近頃ちょっと暖かくなってきて

そのせいか気持ちは春のことばかり。

きのうとその前の週はどちらも大阪で出店。

今年も出店の旅がはじまったなという感じがしてます。



こちらは先週。

梅田と中津と福島、それぞれから同じ距離のところ・・・

行ってみたらそこは梅田のスカイビルのすぐ裏でした。

ビルの屋上での出店は寒いー!!!の一言。

それぐらい寒いのにたくさんの人が集ってました。

ビールも売っていたのでみなさんアテにRAWチップスを食べてくれて

ローフードおつまみが日常に溶け込む様子を目の当たりにし

寒さに震えながらも喜んでいました。

途中からは階段や主催のranbuさんのお店へ避難したり



ヒサエさんのあったかいシチューで内側へ熱を。

でもちょっとお客さんとたのしく話そうものなら

あっという間に冷静スープになってしまいます。

このヒサエさんの弓田ごはん、おいしい。

ベジタリアンの調理法ではないけれど

ごはんはベジでもいけるし炊き方教えてもらいました。



この日はRAWムースもありました。

RAWムースよりも出店者にやさしい(持ち運び楽)。

これからはちょくちょく出店に持って行こうかな。



こちらもNEW◎

RAWアースボール(お団子)・抹茶風味。

改良しながらこれもたびたび登場させよう。

次回は4/19。

また私登場します。



そしてきのうは麻協会の旧暦新年会。

ローベジ祭りと同じ日だったので

きっとおなじみのお客さんたちみんな

そっちに行くだろうなあとと思っていたら

まあ、その通りだったんですが

こちらにはこちらのお客さんがやっぱりちゃんといて

お客さんも出店者さんたちもいい出会いがたくさん。

新年早々素敵なところへ導いてもらいました。



で、さっきからしつこく登場させているこちらは

新しくつくってみました

エディブルフラワーのホワイトチョコレートです。

ドライイチジクがそろそろ底をついたので

次のイチジクの季節まで何をチョコにのっけようかと思っていたところに

タイミングよくお花が現れてくれました。



名前だけすごく知っているのにちゃんと会ったことなかった

FATEのフサエさんの昆布入りカレー。

スパイシーでおいしい!

他にも阿蘇山の溶岩でできた釜で焼いた麻炭パンなどなど

ツボなものたくさんありました。



前日にnoiの春にオープン予定のショップ、DELIのフリマにて購入した

こぶみかんスクラブの作り手一家にもタイミングよく会えました。

これとっても良いです。

さて、この後の予定は3月14日と15日のハッピーアースデイ

3月22日のSTEP HARVEST

その次の週末がbonsowaプチマッサージです。

そしてそのさらに次の週4月5日・・・!のお知らせは

ボリュームたっぷりなので回を分けて次に書きますね。

では最近の出来事。

生喫茶が終わってからダラダラしたい欲にかられ

だいたいお家でじっとしてましたが



いつもドライフルーツをお届けさせてもらっているアンズ舎さんへ

バレンタインらしくRAWチョコレートをお届け。



チョコレート食べられないうちの愛犬、

パッケージの風味を必死で味わって(その後力尽きて)ました。



4月5日のイベント関連で・・・

気になっていたカレー屋さんiloiloさんへやっと行けました。



とにかくかわいい!夢の国!

しかもおいしい◎



神戸ChelseaでNabowaライブ。

小さいスペースで聴くNabowa、とっても良い!

大阪の小さめの場所へ彼らを呼んでライブ企画したいです。



ecompaマホちゃんたちが企画しているイベントeqhhho。



父のお誕生日。

RAW抹茶ケーキ。



誕生日辞典によると「同じものばかり食べる」私

最近はこればっかり食べてます、今更・・・生春巻き。



理想の「巻き」を求めて日々巻き巻き中。



日々加熱ごはんも練習。



先日のericoさんのNEOベジタリアンのクラスは粉モノ祭。



サモサが自分で作れるものなのだと知った衝撃の日。



自分で丸めて愛着満ち満ち。

ベジ中華まん。



before。



after。

中華まんと同じくらいいろんな妄想が膨らんでます。

たのしいことたくさんの春になりますように。

4/5のお知らせへつづく◎
 
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:48 | category: event |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/317
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links