coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 年越しシンガポール日記 | main | 2月のおしらせとbonsowaプチマッサージ >>
# 生(RAW)喫茶コマゴマ〜天満店〜ありがとうございました


2015年、私的特大イベント第一弾

”生(RAW)喫茶コマゴマ”が嵐のように過ぎ去った週末。

嵐の後、しばらくもぬけの殻状態に陥り、無事生還。

我に帰り今あらためて感謝の嵐が吹き荒れております。

みなさまほんとうにありがとうございました。

いろんな人の画像を拝借しながら

あやふやな記憶を遡ってレポート兼、喜びの再構築、

してみます。



今回のごはんメニュー。

言い訳付き。

愛しすぎて今回もどうしても外せなかったジャーク。



ローフードローフード言いながら

最近加熱料理にも目覚めつつある私・・・

加熱ごはんメニュー、我が加熱師匠ericoさん直伝・ごまカリー。



こちらはローフードの生メニュー。

RAWファラフェルピタサンド。

※ピタは焼いてます



ナッツと野菜のカタマリを半ドライにしてます。

みんなの反応がすごく気になったけど好評でうれし泣き。



甘味メニューは

個人的にも大好き、RAWストロベリーケーキ

RAWアボカドショコラケーキ



RAWティラミス。



サンドメニューのピタパンを焼いてくれた

アムリタ堂のパンコーナー。

今回も売れ売れ!



ワークショップの様子。

人が編み物をしている図ってなんて平和なんやろう・・・



と、見ている方が好きな(=編むのが苦手な)私に

ecompaマホちゃんが魔法のように短時間で仕上げてくれた

かわいすぎるニットポーチ。

つくづくモノをつくれる人ってすごいなあと思います。



今回こちらのてぶくろワークショップは

残念ながら中止になっちゃったけど・・・

また次回以降でリベンジしたいと心に誓ってる次第です。



夜の7FOライブ。

この時怒涛のオーダーラッシュで

私は自分の脳内で予定していた「音に揺られてのんびり」

みたいなモードからは程遠いところにいたんですが

みんな心地よく浸ってくれたかなあ・・・



ぐだぐだ×バレバレだったけど

お友達nu食のんちゃんのサプライズバースデー企画も。

バレバレでも喜んでくれた心優しい友です。



前回の生喫茶での汗かき女子の学び、キッチンでは冬でも半袖!

あ、みなさん、10年以上ぶりに私の髪が少し短くなった事実

だいぶどうでもいいけどお気づきでしょうか?



「前回よりも落ち着いてる」の声、3票ぐらい入りました。

生喫茶店主は私を成長させてくれてるみたいです。

とは言え、今回も11時オープンなのに11時到着、などなど

明らかにまだまだ世界一のダメ店主、ここに在り。



かわいいお客さん含め、たくさんの人に来てもらえて

感謝で溢れて溺れ死にそう。

細い階段を上って遊びに来てくれたみなさま

ワークショップで協力してくれた

イノウエカオリちゃん・ecompaマホちゃん

ライブしてくれた7FOかわちゃん

絶品パンのアムリタ堂のマイコちゃん

この機会をつくってくださったいんたあばるの堀さん

その他応援してくれたみなさま

今回もほんとにほんとにありがとうございました◎

食が好きでローフードが好き

ローフードを食べた人の反応が好き

ここまではわかってたことだけど

生喫茶店主を数日やってみて

カウンター越しという形態が好きかもしれない

みんなが集まってる場所が好きかもしれない

そういうものを企てるのが好きかもしれない

で、自分が本当は何が好きなのか?

そもそもなんでお料理上手なわけでもないのに

人へ向けて食べ物をつくってるのか?

もはやよくわからなくなりました。

でもこのたのしくてうれしいに似た感覚を何と呼ぼうか。

これがある限り地味に快楽主義者の私は

しばらくは止められそうにありません。

また忘れた頃にきっと現れます、生喫茶コマゴマ。

よかったらまたお付き合いください。

感謝と愛を込めて∞



きのうはピタに挟まれていたRAWファラフェルを

今日は寿司にのっけて食べてます

coma-gomaでした。
 
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:21 | category: event |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/315
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links