coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< I♡湯葉 | main | 直島後編 >>
# 直島前編
 

32歳になったと思ったらいきなり大型台風上陸。

楽しみにしていたイベントは中止。

こんな日は全く動きのなかったブログを連続更新。


日にちは遡って誕生日の前の日まで。

はじめて瀬戸内海は直島へ行って来ました。

なにわ女子4人の笑い声の途切れぬ旅。

では直島写真館のはじまりはじまり。


フェリーで島へ。

快晴なり。


島到着後、さっそく地中美術館へ。

その途中にトトロ発見。


トトロよりテンションが上がるのはこちら!

ネコバス、いつでも来るんだって。


チケット売り場から美術館本体へ。

美術館と島との一体感がすでに。

美術館内は撮影不可なので写真は一旦お休み・・・

私は美術館は決して嫌いではないんですが

作品をずっと見ているとすごーく疲れます(これは嫌いということ?)

なので大きな空間に作品が数少なく置かれている小さめ美術館が好み。

金沢の21世紀美術館やピカソ美術館は可。

大袈裟だけどルーブル美術館やエルミタージュ美術館は不可・・・

で、ここはまさに「可」の方!

安藤さん建築のクール過ぎる空間にどーん、どーん、どーん、と

大きな作品が数点。以上。

見る、というより作品の中に入る感覚なので疲れ無し!

とっても素敵な場所です。

いきなり直島のレベル高さを見せつけられました。


その日の宿はこちら。

つつじ荘のパオ。

どこかの国の小さな村に来たかのよう!


扉がかわいくて絶叫。


ベネッセの高級ホテルも憧れるけどこのパオも最高。

そのラグジュアリーオシャレホテルを横目にベネッセハウスミュージアムへ。

この美術館の中に泊まれるなんてやっぱりうらやましい・・・!

ミュージアム内は再び写真禁止。

再び安藤氏のすごさを目の当たりに。

こちらも大きな空間に少なめ作品の好みのタイプです。

自然や直島とうまくかけ合わさった作品が多くて面白い。


そしてテラスへ出ればこの夕日!

ロマンチックを超越して雄大でしかない・・・


夕日が沈んだ後は。

夏も終わりですな・・・


そしてすいません。

直前に祝っていただきました。

1週間違いバースデイのACOちゃんと。

ちなみに「maro」じゃなく「malo」です・・・

そうそう、パオでは22時以降、波の音より大きな声で話してはダメ。

女子4人にそれは至難の業・・・でも守りました(おそらく)

大人ですから!

夜も更けたところで長くなり過ぎる前に

ここで直島前編、一日目終了。

おやすみなさい・・・

 にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

| comments(0) | trackbacks(0) | 11:22 | category: |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/221
トラックバック
Selected Entry
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links