coma-goma

アロマとコスモとローフードのノマドサロン
coma-goma from 生駒△奈良
イベントなどへローフードとプチマッサージお届けします
生喫茶や&MARKETなどいろんなイベントときどき開催◯
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 8月のほななの森のいちにちマーケット記 | main | I♡湯葉 >>
# 9/26激かんたんベジスイーツ会@cafe HEUREUX

今日はイベントのお知らせ。



coma-gomaのサロンがあった関大前のお隣の駅

千里山のcafe HEUREUXさんがこのたび8周年を迎えられます。

それで、というほどでもないですが

簡単にできる植物性食材のみのスイーツのイベントやります。

〈激かんたんベジスイーツ会@cafe HEUREUX〉(仮)

と き:2012年9月26日(水)9:30〜約1時間半ほど


費 用:¥1500

申 込:予約制。予約はcafe HEUREUXさんまで→06-6389-5052

時間はご覧の通り「主婦タイム」で、ちと早めですが

主婦の方もそうでない方も時間の都合さえ合えばぜひ。

HEUREUXさんはお菓子教室を普段されてますが

今回の私のは教室、というほどのものでは全くなく・・・

というのも、タイトル通りその作り方が激簡単なものばかりで

「教える」という日本語に到底当てはまらないからです。

しかも私は隠れローフードの先生ではありますが

料理の先生でもなんでもなくむしろ・・・料理しない人間なので。

私は覚えが無いのですがHEUREUXさん曰く私は自分のことを

「非台所系女子」などと自虐的な形容をしていたそうなのですが

その「非台所系」お料理できない私ができるメニューばかり。

そして自称「現代生活適応型ローフーディスト」

=「適当ベジタリアン」な私がやるので、動物関係は使いません。

HEUREUXさんでも「ウチの子、卵、乳製品がダメなんです・・・」

なお客様も多いとのこと。

そんな方にはもちろん、ベジタリアンやらマクロビやらローやら

ややこしい括りは無しで「簡単」「なんか身体に良さそう」の

キーワードが気になる全ての方へ。

そして気になるメニューは


山芋アイス!

こちらはラムイチジク入りで大人味。

乳製品なしでつくります。

激かんたんすぎて笑わないでください。


豆腐とサツマイモのスイーツ・・・名前がよくわかりません。

プディング的な熱くても冷たくしてもおいしいスイーツです。

こちらも激かんたんです。

このふたつに冒頭の写真にもありましたように

グリーンスムージーが付きます。

ちょっとモーニング食べに来るような気分で

ぜひ遊びにいらしてください!

  にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
  にほんブログ村
| comments(0) | trackbacks(0) | 15:06 | category: *news お知らせ* |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://comagoma-blog.jugem.jp/trackback/219
トラックバック
Recommend
Havana Style (Icons)
Havana Style (Icons) (JUGEMレビュー »)
Christiane Reiter,Angelika Taschen
Recommend
Profile
Comments
Mobile
qrcode
follow me on twitter
にほんブログ村
live earth
think the earth
Search this site
Sponsored Links